田舎暮らし平凡主婦の子育て日記

田舎暮らしの初マタアラサー妊婦の日記

はじめに

はじめまして。

初マタアラサー主婦のみんみんです。

現在妊娠4ヶ月、2019年5月に出産予定です。

 

旦那さんの仕事の都合で、都内から田舎へ引越してきました。生まれも育ちも田舎なので、車がないと生活出来ない様な田舎暮らしには慣れてはいます。

 

ですが、私の友人は99%東京在住!田舎に越して2年になりますが、こちらでの友達はゼロです!笑

 

両家にとって初孫の我が第一子。未知な世界の出産・子育てについて妊娠中の今、先輩ママの友人と都内の美味しいカフェでお茶をしてアドバイスをもらえたら…と思いますが、そう頻繁には東京にも行けない!涙

 

そこで子供が産まれるまで本に色々教えてもらおうと、(田舎の図書館で貯蔵も少なく選択肢に限りがありますが涙)本を読んで勉強していこうと思います。ですが私、根っからの読書嫌いなのでそれも克服しながらマイペースにやっていけたらと思います。